初めまして

初めましてこんにちは。
娘が横浜のプリスクールを卒園しました。
子供に英語を習わせたくて、普通の保育園や幼稚園ではなくて
プリスクールに通わせてみたいという人が多くなってきました。

子供の英語に興味のある方なら「プリスクール」って耳にしますよね?

私も、実際に娘が横浜のプリスクールに通っていた時は
いろいろ、「プリスクールってどんなところ?」「横浜には
たくさんのプリスクールがあるけど、どうやって選べばいいの?」
「プリスクールに通ったら英語はペラペラ喋れるようになるの?」などと
聞かれたりしました。

やはり、興味はあるけど、実際はどうなの?という疑問があって
なかなかプリスクールに入園するきっかけがつかめないという人が
多いみたいですね。

では、プリスクールって一体どういったところなのでしょうか。。。
プリスクールは子供をネイティブの先生を中心として、
英語環境で保育してもらう施設のことです。

と、こんな感じに横浜のプリスクールの話を中心にみなさんに情報を発信していけたら
と思っていますので、よろしくお願いします♪